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調達・貿易支援

複数国にまたがるSCMの一翼を担いお客様のパートナーとなって国際調達・物流体制を構築します。

物流に商社としての商流機能をプラス。在庫のアウトソースによるキャッシュフローの改善、受発注業務のアウトソースにより、窓口の一本化・一元管理による業務工数の削減を実現します。

このようなことが課題ならぜひご相談ください
  • 海外取引において物流(集荷、輸送、輸出入業務、在庫管理、出荷管理など)と商流(受発注、請求処理、支払業務)を一貫委託したい/貿易業務などが複数多岐に渡り、全体として高コスト且つ業務が膨大化している。
  • 部門代表 03-6734-8833
    受付時間 月~金 9:00~17:30
    (土、日、祝祭日を除く)
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輸出入代行サービス
特徴1

お客様に代わって受発注及び貿易業務の対応

お客様に代わって受発注及び貿易業務の対応

受発注業務等のルーチーン業務のアウトソースによるお客様の固定労務費の変動費化。

  • 景気や情勢による変化に対応しにくい人的リソースのアウトソース
  • 仕入、販売価格はお客様にて決定
  • 受発注貿易業務の受託 (←ファイナンス商社との違い)
特徴2

商・物流一貫サービス

日本通運グループの総合力を活かしたサービスを。

グローバルネットワークを擁する日本通運グループの総合力で商品の調達といった商流機能と梱包、輸送などの物流機能を融合した商・物流一貫サービスをし経営の効率化を実現します。

特徴3

お客様の想定メリット

1.業務負担低減

  • 海外及び仕入先との受発注管理
  • 輸送スケジュールも含む納期管理
  • 安全保障貿易管理
  • 通関書類作成
  • 海外との代金決裁

2.貿易業務のアウトソース

  • 固定労務費の変動費化

3.コストの透明化=「見える化」

  • 外注コスト
  • 内部コスト
資料請求・お問い合わせ

※国内・海外向け輸出入の輸送・通関のみに関する見積り、お問い合わせにつきましては、日本通運のホームページよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
国際営業部 03-6734-8833 受付時間 : 月~金 9:00~17:30
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