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調達・貿易支援

複数国にまたがるSCMの一翼を担いお客様のパートナーとなって国際調達・物流体制を構築します。

物流に商社としての商流機能をプラス。在庫のアウトソースによるキャッシュフローの改善、受発注業務のアウトソースにより、窓口の一本化・一元管理による業務工数の削減を実現します。

このようなことが課題ならぜひご相談ください
  • 海外取引において物流(集荷、輸送、輸出入業務、在庫管理、出荷管理など)と商流(受発注、請求処理、支払業務)を一貫委託したい/貿易業務などが複数多岐に渡り、全体として高コスト且つ業務が膨大化している。
  • 部門代表 03-6734-8833
    受付時間 月~金 9:00~17:30
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輸出入代行サービス

日通商事のソリューション

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日通商事のサービス機能

輸出入機能
・輸出入者 ・輸出書類の作成 ・輸出消費税還付
・輸入消費税/関税支払い ・輸入評価申告 ・安全保障貿易管理
納期管理機能
・納期管理調整 ・事前納期確認 ・納期追い出し
・分納管理 ・最適輸送モード管理  
受発注・決済機能
・仕入れ先へのRFQ展開 ・見積入手/顧客への提示 ・FC展開/受注/発注
・顧客/仕入先との決済 ・為替予約  
ファイナンス機能
・低コストでの資金調達(日本円/外貨)
海外オペレーション機能
・海外VMIサポート(居住者型/非居住者型)
・海外仕入先/海外販売への現地対応
在庫管理機能
・VMIサポート ・在庫報告(発地/洋上/VMI) ・在庫棚卸し
・滞留在庫管理    
業務請負機能
  • お客様の調達業務(決済を除く)の業務請負

※お客様名義にて輸出入/納期管理/受発注/海外オペレーション/在庫管理業務を実施

上記全ての業務について、お客様との合意要件に基づき業務要件書を作成させていただき、業務の標準化を推進いたします。

資料請求・お問い合わせ

※国内・海外向け輸出入の輸送・通関のみに関する見積り、お問い合わせにつきましては、日本通運のホームページよりお問い合わせください。

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国際営業部 03-6734-8833 受付時間 : 月~金 9:00~17:30
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